いよいよ秋本番・・・かな?

今日は雨の影響もあるのでしょうか、一気に気温が下がり、めっきりと涼しくなっている東京ですが・・・このまま秋本番になってくれると嬉しいですね。

個人的には何と言っても気温が下がって嬉しいのは「レイヤード」いわゆる「重ね着」ですね! が出来ることです。

はっきり言って、東京の夏はもはや熱帯です。とてもお洒落にキメてなんかいられません。サマーニットやヘビーなリネンなど、夏場に少しニュアンスのある素材を好んで着ていたものですが、特に今年の夏はとてもじゃないけど無理・・・ 頑張った日には即熱中症⇒病院行きー。 毎日ポロシャツポロシャツ・・・ショートパンツショートパンツ・・・ サマーニットの出番はといえば、たまにプロデューサー巻きする時くらいでした・・・。

そんな不快な夏の終わりを願いつつ今日は早速重ね着しております。

IMG_1210.JPG

ナイロン素材のバルスターブルゾン(プリントで微妙にウインドゥペインの柄が入っている数シーズン前のKolor)+大胆チェックの細身カーゴ(派手でスイマセン)+モカブラウンのウェストンローファーの組み合わせ! 上下チェックという一歩間違えるとヤバイコーディネイトにしてみました。 裏テーマは「丘ゴルファー」です(笑)。

もう1段気温が下がるとナイロン素材じゃ心許ないのでニットカーディガンの出番ですね!中でも今季のお薦めは「Massimo Alba」です。デザイナーであるマッシモ・アルバ氏はバランタインやマーロといった名だたるニットブランドのデザイナーを歴任してきたニット界の重鎮!氏が自ら立ち上げたのがこのブランドという訳です。

Massimo 022.jpg

Massimo 023.jpg

お薦めポイント?何と言っても発色が綺麗!

お薦めポイント?ハンドニットを思わせる複雑な編地!

お薦めポイント?タイト過ぎないリラックス感のあるシルエット!

お薦めポイント?細身のパンツと非常に合わせ易いバランス!

お薦めポイント?許せる範囲のお値段!

こんな綺麗な色目なら着るだけできっと気分がアガりますよ!!!

あ〜ぁ 本格的な秋が待ち遠しい五十嵐でした。

 

 

レイアウト変更しました!

白金本店のレイアウトを思い切って変更しました。

従来は手前にリッジPRのショールーム、奥が店舗スペースだったのですが、思い切って手前と奥をごっそり入れ替えてみました!

 renew 011.jpg

結果、開店当初の北欧っぽいモダンな雰囲気がよみがえり、明るくオープンな雰囲気になりました。

renew 011 (1).jpg

先日増床オープンした三越銀座店7階にもコーナー展開しております「ACCA KAPPA」のフルラインナップ!

renew 011 (2).jpg

renew 011 (3).jpg

秋冬の新作もゆったりと並べられています!

renew 011 (4).jpg

renew 011 (5).jpg

オーダーコーナーはもちろんゆったりとお寛ぎいただきながら

renew 011 (6).jpg

圧巻の生地バンチの数々よりお好みの生地をチョイスいただけます!

まるでリニューアルしたかのようで新鮮な空間になりました。皆様是非遊びにいらっしゃって下さいませ。

東京は久々の雨・・・

今日は終日関東地方は大荒れの天候

久々の豪雨に各地で被害が出ている模様です。表参道あたりでは膝くらいまで水が溜まったところもあるそうです。

こんな雨の日、大切なバッグやシューズ、洋服が濡れちゃうのは忍びないことこの上なし

そこで雨の日の必需品がこの「サフィール ウォータープルーフスプレー」 ¥2100

DSC00898.JPG

大切なレザー製品はもちろん、ウールやカシミアなど衣類にも使用できる防水スプレーです。

防水スプレーには大きく2つのタイプ(フッ素系とワックス系)がありまして、本製品は「フッ素系」。フッ素炭素が繊維の中に浸透する事で表面に膜を作り、水分を遮断します。フッ素炭素は非常に細かな粒子状の為、レザーや繊維成分を傷める事なく、水分はもちろん、油分やホコリなどもしっかりとガードしてくれます。

ちなみに「ワックス系」は表面に石油系の膜を貼ったような状態になる事で水分を遮断するのですが、塗布部分が白っぽくなったり、硬化したりする事があるため、はっきり言ってお勧めしません。(よく100円ショップなどで販売している防水スプレーはこれですのでご注意を!)

せっかくの大切なレザー製品や衣類を雨で台無しにはしたくないものです。秋の台風シーズンに備えて是非常備される事をお勧めします!

ミッドタウン店、白金本店ともにお取り扱い致しております。

ロゼスト ウェブショップ

ロゼスト ショップ紹介

ロゼスト 白金本店
108-0071
東京都港区白金台5-4-7
電話 ;03-5795-0062

ロゼスト 白金店

ロゼスト 東京ミッドタウン店
107-0052
東京都港区赤坂9-7-4 ガレリア1F
電話 ;03-5413-3700

ロゼスト ミッドタウン店